心をこめて、あなたの健康をサポートします!

薬 たかはし

【栃木県宇都宮市】

薬 たかはしさんの日記

ヒツジと電話と太鼓

カテゴリー:
日記

今朝は3時に目覚めた。
描きかけのスケッチに手を加える。
バックの色が閃かないので
中止して瞼を閉じる。
気がついたら6時になろうとしていた。

小庭と店先を掃除。
撒いた水に濡れた升麻の緑が美しかった。

常連さんのYさんが近くのペットショップに来たからと
寄ってくれてお買い上げ。
ペットショップでヒツジを販売していて、
それが今、人気なのだとか…
金額を聞いてまた驚いたが、そういう需要もあるんだなぁと感心する。

その後、ずっと担当してくれて、お世話になったN氏から、
ご機嫌伺いの電話をいただく。
長い付き合いで話していて懐かしくなった。
元気そうで良かった。
彼とご家族の健康を祈る。

常連さんのSさんが来店された。
とても久しぶりだった。
お話をしていたら、以前おっしゃっていた太鼓に挑戦するとの事。
行動的で凄い! 今の自分なら昼寝したい...なんて思ってしまう(^^ゞ
Sさんは常にON状態な気がしたので、
無理せず休む時間を取るように伝える。
昔の自分を見ている気がして少々心配。
能力が長けているから私の心配も無用だろうが…
いつでも遊びに来るように伝える。
バランスが大切だと思う。
Sさん、OFFの企画を準備しておきますよ。

これからグループ会。
上手く話ができるか…な。



 

()人がクリックしました。

本日の
きもち
本日の
天気

2017年05月19日 18:24
コメント (0)

ぜひコメントしてください

の項目は必ずご記入ください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

こちらの画像に書かれた文字を半角でご入力ください。

※投稿されたコメントは管理者のチェックを経たのち表示されます。


Meronひろば

Meronポータルサイトの健康情報をお知らせ!

このページを共有する >